アニメ

機動戦士ガンダムUC(2010〜2014)

富野作品に比べてアクの強いキャラがいないですね。あのイキイキとした生命力は富野監督にしか出せないですね。バナージは世間知らずの甘ちゃんでおもんないなぁ。世の中にはどうしようない悪人がいるんですよね。人の気持ちなんて一つも想像できない糞みた…

ストライクウィッチーズ劇場版 (2012 )

二期から二ヶ月後が舞台。一人で見るならあれだけど、劇場でこのパンモロを一緒に見せられるのはちょっと気恥ずかしいものだろうなぁと思った(笑)知らん娘いっぱい出てきてなんか劇場版っぽいなぁと思った。船旅ももう3度目ともなれば馴れたもので宮藤さん…

ストライクウィッチーズ2 (2010)

アニメ2期。一期から半年後が舞台。制作会社と坂本さんの声優が代わったらしい。坂本さんは特徴的な高笑い以外は違和感ないですね。それより501の面々がスパロボ出れそうなくらい強くなっててワロタ。お前ら、前はそんなんしてなかったやんって大技がバンバ…

メダロット(1999)

岡村天斎監督作。全52話。全体的にギャグテイスト。作画がずっと良かった。てゆーか多少崩れても気にならない絵柄。女性キャラが可愛かった。特にママが性的だった。誰でも簡単にヤ○せてくれそうな雰囲気。毎回出てくる敵役のロボロボ団の四人はポケモンのロ…

ストライクウィッチーズ(2007)

大ヒットアニメと言っといいのでしょう、本作。ほとんど女の子しか出てこなくて癒やされました。女の子いっぱい出てくるのにみんなキャラ立ってて凄いよね。僕はリーネちゃんが好きです。しかしキャラの名前がちょっと覚えづらい。愛称とか呼び方統一してく…

ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校の七不思議 (1996)

ドラえもんは道具がないと糞の役にも立たんガキ共の下らん成長物語が子供の頃から大嫌いだったので、本編より最初から人間が出て来ない同時上映の方が好きだった。今見ると本編とかなり雰囲気が違ってテンポが良くてギャグがイケてて戦闘もかっこよく最高。…

2112年ドラえもん誕生(1995)

ドラミちゃん 青いストローハット(1994年)15分しかない作品だけど、よく纏まっていて面白かった。金曜の夜は圧倒的クレヨンしんちゃん派だったのだけれど、ドラえもんの方が金かかってる感じするなぁ。ドラミちゃんやっぱ可愛いわぁ〜。チュウしたい(笑)…

テイルズオブシンフォニアthe animation シルヴァランド編

歌手としての方が人気だが、 水樹奈々は声優としてすごい好き。コレットめっちゃ好き。このアニメもコレットが観たくて観た。主題歌はデイアフタートゥモローもっかい使えば良かったんじゃ。まぁそれ言うなら、キャラデザもゲームのままがよかったけど。てゆ…

百花繚乱 SAMURAI GIRLS (2010)

ちょっと疲れていたので内容のないちょっとエロいアニメが見たくて、全然知らんけど何となく絵柄の好みでこれにした。コッテリとアッサリの間コッサリみたいな感じの絵。キャラデは個性的で好き。人気声優を当てたんやろうけど、十兵衛以外どいつも全然合っ…

メアリと魔女の花(2017)

久しぶりに劇場で観てきた。くそおもんなかった。ジブリ終わったな。色んな映画のオマージュが散見され子供だましくらいにはなるが、テーマもメッセージ性も何もない薄っぺらい作品だった。メアリがピーターと再開するシーンでメアリが泣いているのに引いて…

クレヨンしんちゃん電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998)

クレしんの映画の中でも格別に面白い。シリアスさもギャグの質も最高級。最高傑作と言って差し支えないだろう。エヴァの影響受けまくりやと思ったが実際監督はこの頃エヴァに嵌ってたらしい。子供は当たり前の無力さで描かれた銃の重量感や兵器の破壊力もし…

富野アニメが苦手

富野アニメは複雑な群像劇で魅力的なキャラクターに溢れていて、それに比べ現実の僕は何て愚図なんだろうだろう…。アニメの彼らの方が僕なんかより遥かに生き生きしているじゃないか!僕がもしこの世界に生きてたら台詞の一つも貰えず一瞬で殺されるモブ以下…