
学校の怪談美少女ランキングベスト5

5位佐藤茜 - 演:米澤史織(学校の怪談3)
1でも主役の妹を務めた学校の怪談シリーズの功労者米澤史織ちゃん、その成長した姿が見れる。見事なツンデレ風の美少女に仕上がりました。

4位稲葉杏子 - 演:竹中夏海(学校の怪談2)
都会からきた気の強いマセガキ定番デコだしツンデレ少女。

3位安西弥恵 - 演:豊田眞唯(学校の怪談4)
麦わら帽子の似合う妹美少女。主役だけあって出番が多い。これまでの作品のようにみんなで旧校舎を駆けずり回ることなく一人で事件を解決してしまう超有能少女。「ダメなやつ」っていう萌えフレーズも持ち合わせる末恐ろしい娘。

2位今井なな子 - 演:前田亜季(学校の怪談2)
藤井繭子 - 演:前田亜季(学校の怪談3)
凄くきれいなストーレートの黒髪を持つ女の子、独特の可愛らしい喋り方をする子だ。容姿で言えば一番好き。2では不思議ちゃん系幼なじみを演じ、3では正統派ヒロインを演じた。

1位小室香織 - 演:岡本綾(学校の階段)
ヒロイン力が一番高いし、背の高い憧れのお姉さんキャラもツボだ。実は幽霊だったっていう儚さも惹かれてしまう。

番外編
三好憲 - 演:太田翔平(学校の怪談2)
美少女っていうかショタなんだけど、登場時から女教師の腕に抱きついていて女の子かと思った。山道で滑ったり上級生に振りほどかれずっこけたりする様が非常に萌える。口が訊けず代わりに笛を吹くんだが主人公にだけはそれで会話が成立しているのがまた独占欲を満たし萌える。