読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーロボット大戦α (1997)

攻略途中携帯を紛失する事故に見舞われ攻略サイトが見れずハマーん様どころかプルツーすら救うことが出来なかったが、何とかクリアした。最後、俺また甦るけどなーみたいなことラスボスに言われて何か不快やった。こんだけ長いことやらせてんからスッキリ終わらせて欲しい。てゆーか全体的に未解決エンドの作品多すぎ。話的にはマクロスエヴァが面白かった。普通に愛・おぼえていますか感動してしまった。歌で異星人と仲良くなるってのは意表を突いていてよかったんやけど、それがシリーズ化して定番になるのはどやねんと思った。エヴァはしってんねんけどやっぱ熱くなるね。Airとかみんな助けに来てくれてよかった(地味にパッケージ裏でネタバレしてる)。ロンドベル隊強いなーって思った(笑)。僕思うんやけどトップをねらえ!ってあれ感動するってよりひたすら可哀想に思うのは俺だけ?庵野作品苦手です。Vガンダムは黒富野って言われてるだけあってストーリーは狂ってる、でもウッソの「生き物は親を越えるものです。親は子を産んで死んでいくものなんです」みたいな台詞は凄かったな、富野の言語センスには誰も追い付けないよ。そらこんなん言うガキ気持ち悪いって言われるわ。毎回コンバトラー出る度にミーア可愛いなって思う。ミーア仲間にできるスパロボあるんかな?それにしても、キャンベル星人、、、ミーアキャンベル、、、ハーフロイド(意味深)、、。銀鈴さんも可愛い。沙羅も可愛いもっとデレてほしい。リューネ可愛い河野さち子キャラフォーエバー。あとf91とZとv2ガンダム弱いわ、これ以降強化されてよかたったね。今作ではエヴァのユニゾンキックが見れなくて寂しかった、合体攻撃はスパロボに必要不可欠やわ。まあ、ジャイアントロボファンでもなけりゃ今更やるべきゲームでもないかな。