読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaKU - I HEAR YOU (2015)

★★★★★ 音楽
HaKU達してたわ。神の域。惜しむらくは辻村くんのボーカルが少ないこと。本当もう一枚くらいフルアルバム欲しかった。生音に拘ってた彼らだけど今作ではシンセや打ち込みを大々的に導入してるんだけど先ずビートがとにかくカッコいい。remixがかなり本格的でもう何か引いてもたし怖かった(笑)。banboxって何か知らんけど僕の知らない世界の音楽に接した感覚でした。これが本物のダンシンミュージック!ダンシンミュージック!なのね。HaKUのバンドサウンドも洗練され聞き所しかない感じ。もう、R&Bとかロックとかジャンルに囚われずHaKUのオリジナルな音楽になっている。バンドってそれが最終到達点でありそこにたどり着けないまま終わるのが殆どだからね。辻村くんの懐く音楽レベルの高さを感じる作品だ。本当にこれからが楽しみなミュージシャンだ。彼は大物になるかもしれない、本当に世界で活躍するかもしれない。ひとつ難癖つけるならMVも作られた今作の顔である一曲目がちょっとダサいこと(笑)。この曲完成度聞き応えは申し分ないがちょっと日和り過ぎ、売れるためなら二曲目にMV作った方が良かったんじゃない?この二曲どちらも女の子の気持ちを歌にした曲で一曲目は恋する瞬間のトキメキを歌った明るい曲で、二曲目はそれと対をなすような、倦怠期の恋人と別れたい気持ちを歌った暗い曲で曲調も攻撃的。こういう方が若い子は喜ぶんじゃない?まぁ、一曲目あってのこの曲やしこの方が変化に怯えないバンドの姿勢を示せてるのかなあ、でもやっぱちょっとダサい。