
Jonathan Richman & The Modern Lovevs (1976)

リチャードヘルもっと聴きたいなーと思ってたが、これ見事代替品になりそうです。熱量では負けるけど、変で聴いたことなくてでもポップでそれでいてしっかりロックなのは正しく俺の求めるパンク。ブランクジェネレーションより録音物として優れてるし。ジョナサンリッチマンにはまりそう。まぁでもこの人どこまで自分の音楽に責任もってやってるんだか疑問に思うところがある。てきとーに作ってあと放置とかそんな感じそうで、こっちがこれ名曲!とか意気込んでも本人は、それどんなんやっけ?みたいな。曲を遺すことより音楽し続ける方が大事って感じ。