
Red Hot Chili Papers - Blood Sugar Sex Magik (1991)

音楽 ★★★★★
レッチリのファンは挙ってこのアルバムを最高傑作とするが、俺は高密度に閉ざされた空気感が取っつきづらく好きになれなかったんだが、最近リズム感が良くなった気がするので聞き直したら良かった。まぁ、曲についていくだけでかなり体力を要求される音楽である。レッチリ好きな人には堪らないんだろうなー。この辺からシリアスになりだすレッチリだが、シリアスな曲よりちょっとふざけた曲の方がいいなーと思う。でも遡ると音があんまりよくないよね。しかし、アンダーザブリッジはどうしようもなく哀愁漂うなぁ。ジョンフル様…。