読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fiiox5 2ndgen(2015)

音楽 ★★★★★
Fiiox3から乗り換えたがかなりええ感じ。大きさはiPodclassicと同じくらいだがあれより軽い。これは使ってない人にはわからないがx3は無音時にサー…という細かいノイズが入っていえ地味に気になっていたのだがそれが改善された。後たまに急に電源が落ちたりフリーズしたりする現象が完全に無くなってかなり快適に使えている、その二点だけでも俺には正統進化と言える。音質がどうとかはよかわからんけど、悪くは絶対なってないし、出力が上がったので今まで使えなかった大型のヘッドホンでもしっかり鳴らすことができるようになった。今はお蔵入りしていたDENON AH-D600をひっぱり出して使っている。音場が広がって楽器同士の分離も良く今まで聴こえてなかった音が聴こえて音楽を聴くのがまた楽しくなった。驚いたのは今まで自分はスネアの抜けがよくてタイトなドラムが苦手だと思っていたのだが、広い音場ではそれが全く嫌な感じがしなかったということだ。偉そうにこれこれがダサいとか語っていたが、実は環境が合っていなかっただけだった。失礼しました。これにより今までの色んなバンドの評価が覆っている状況にあり、リスニング環境が変わるだけで音楽の好みまで変わってしまうということで、結局自分に好みなどないんじゃないかという疑いを抱える情けない結果に至っているが幸せなのだ。文句なし大切に使おう。x3はすごく頑丈だったがこれはどうかわからないので。