読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱虫倶楽部 - Demo CD ver3(2016)

★★★★★ 音楽
デモ音源でCD-Rですこし音がショボいが全七曲とミニアルバム級のボリュームで500円。しかも全部名曲。これは安すぎる。正直フリッカーズ解散したてで「バンドがやりたい安島祐輔(仮)」という見切り発車丸出しの再出発には正直懐疑的で、ver.1のスカスカした音がソロっぽくて気にいっていたので、メンバーのアレンジがどんどん盛り込まれていく事に良い印象を持っていなかったのだが、ライブを見に行ったら演奏が最高だったしバンド名も正式に決まったようでそうした心配は霧散してこの音源も素晴らしい物に思えた。フリッカーズの曲のクオリティはデビューから右肩上がりであったが売り上げはそうではなかったようで結果解散という事になったが、曲の上がり調子は続いていて今が一番熱いと断言できる。彼らが然るべき評価を受けるまでファンとして暖かく見守るつもりだ。思えば2016年はフリッカーズで3月にアルバムを出して解散して、その後バンドとソロでver違いとはいえ音源を4枚もリリースしてなんとか状況を立て直す、と激動の年であった。フリッカーズ解散してから2年くらい経った気がするがまだ一年も経ってない。