
white white sisters - SPECTRACROM (2011)

音楽 ★★★★★
何回か聴いてやっと飲み込めてきたが、これは聴いて実際踊るよりも、布団の中で聴いてイメージを膨らませる音楽だ(まぁ、運動神経が付いて来れば躍ることもかよ可能だと思うが)。よくわかんかった3曲目も布団の中で聴くと学歴社会に背を向けるラッパーの歌やなって勝手なイメージが湧いた。宇宙がモチーフっぽいし、布団の中って暗くて日常で一番宇宙っぽいもんね。だから、昼間より断然夜聴く音楽だね。但し4曲目ですごく眠気を誘われる、それを乗り越えた爽やかシューゲな5曲目で朝を迎えろって意味やね。