
オウテカ - Untilted (2005)

★★★★★ 音楽
ロックファンの俺にとってオウテカを聴くことは相当なインターバルになるが、果たしてそのような聴かれ方は本人達に望まれているのかと疑問に思う。何故ならこうした音楽はオウテカ以外知らないので、体型建てた捉え方が全くなされていないわけでそれは表面を撫でているばかりで全然芯に近づいていない気がする。ここまでオウテカがロックファンに親しまれる理由はやはりレディオヘッドにあるだろう。エイフェックスツインの次くらいに人気だろう。まぁ、理解はあまり及ばなくとも結構楽しめてるので良いけど、オウテカの次何聞けばいいっていう案内が全くなされていないよね。個人的にものすごくピンときてこういう業界への案内人を担ってくれそうだったimoutoidもすでにこの世の人ではないしね。お手上げです。てゆーかimoutoidの全曲コンピ出してくれやー!