
テツコ - エロス (2017)

★★★★★ 音楽
待望のニューアルバム。先行公開されたエロスとクリームレモンは名曲。特にクリームレモンは世紀の大名曲だと思う。このアルバムで新たに録音されたのは5曲。コネコちゃんはテツコらしい癖になるメロディと堂々としたギターソロから帰ってくる所がカッコイイ。生まれてはじめてはタイトル通りまるで高校生バンドが作ったような初々しすぎるリフ(笑)からはじまるなんかいい感じの曲。スペイシーナイトってのは変な曲だなー、これは掴みどころがなくて長く魅了してくれそう。BABYは改めて聴くとパワーポップをスローにしたような曲だなぁと思った。傷ひとつないゼリーは二分ちょいしかないのに爽快ナンバーでなくて哲学的で人間の業を歌ったような内容なのがおつ。