
Fiio x5 2ndgen故障……

音が出ない。まだ買って2ヶ月立ってないんやぞ。絶望やわ。こんな時、音楽と自分の間に果てしない距離を感じるわ。楽器ができたらな〜。さて、どうすっかなー。
追記、何となく原因はわかってたけど認めたく無かった。だって完全に自分のせいやし。どうやら踏んづけた時にイヤホンジャックが死んだみたい。更にグリグリやってたらなんかぐらぐらなってきた。これは修理だすしかないな。しかしこれ並行輸入品やから修理してもらえないかも。もうヤケ食い&ふて寝だよ。
追記、やっぱり断られたよ!もうラインアウトを駆使するしかねぇ!でもラインアウトってよくわかんねぇ!アキバへゴーだな。
追記、The InternationalというとこのALO-1975というポータブルアンプを導入することでx5は復活を果たした。ラインアウトは思ったよりずっと単純で、ケーブル一本繋ぐだけ、中古二万円という大した出費だが音質も向上してるはず。それにしてもDENONのヘッドホンは丈夫だ。曲がったイヤホンジャックを修正しようとして壁に叩かつけまくったが壊れなかった。これからは大切に使おう。少なくとも足元には置かない。x5もすごく丈夫だと思う、壊れた時と同じ衝撃を与えれば直る(笑)という発送の下踏みつけたり赤子をゲップさせる如く叩いたのだが、ピンビンしてる。どのDAPにしてジャックは弱点だ。大切に扱おう!