読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Plentyプレイリスト

僕が考えるplenty像に当てはまるプレイリストを作ろうと思ったんだが、拝啓。皆さまやっぱすげえな。改めて名盤だ。完全に異質だわ。理想的な僕の世界もちょっと落ちるけどやっぱ別物って感じ。つーことで今回はそれ以降の曲の中から選んでみた。

01.心には風が吹き 新しい朝をみたんだ(いのちのかたち)
02.人間そっくり(plenty)
03.ぼくがヒトであるなら(空から降る一億の星
04.蒼き日々(plenty)
05.fly&fall(this)
06.よい朝を、いとしいひと(いのちのかたち)
07.風の吹く町(plenty)
08.Laundry(いのちのかたち)
09.まだみぬ君(this)
10.空が笑ってる(plenty)
11.誰も知らない(life)
12.ワンルームダンサー(life)
13.こころのままに(life)
14.Laugh(life)
15.愛のかたち(いのちのかたち)
16.普通の生活(plenty)
17.見知らぬ朝(空から降る一億の星
18.よろこびの吟(this)
19.いつかのあした(this)
20.人との距離のはかりかた(plenty)
21.砂のよう(plenty)

 全21曲、合計約80分。一応曲順は自分が聴きやすい様に考えた。好きな曲しか入れなかったのでタイプが被る曲が多く多少無理があるが結構気に入ってる。中盤あまり好きでないlifeにだいぶ助けられたのは間接的にこのアルバムの評価に繋がった。こだわりとして人との距離のはかりかたをラストに置きたかった。この曲は何だが気恥ずかしい気がするがやはりplentyの精神性の核になる大事な曲だと思っているので、敢えて化け物じみた神通力を放つよろこびの吟より後ろに配置するした(笑)しかし、この曲で終わるのもクサいので初期の匂いがする砂のようでザラッと占めた。改めてplenty良いわ〜。こーのーまーまー抜ーけ出ーせーないままでー、そーのーまーま埋もーれてーゆーーくのー。