L'Arc~en~Ciel - Ark (1999)

二枚同時発売したアルバムの内の一枚。この頃のラルクは本当に凄い勢いだね。それでもGLAYの方が売れてたって聞いたことあるけど、異常な世界だね。陰のRayに対してこちらは陽のArk、まぁこのアルバムそんな陽でもないけど。このアルバムはTetsu色が強い。L'Arc~en~Cielのメンバーでも一番才能があるのはTetsuだと思う。うわっ、いい曲だなと思って見たらTetsuが作曲だったってのが多い。Driver's Highとか本当天才だと思う。否応なく最高。しかしその逆に駄目な曲は丸で聞き所がないという弱点もあると思う。このアルバムは微妙な曲が多い。いや、Tetsuのせいじゃないけど。好みもあるし。