踊る大捜査線 The Movie (1998)

歯列矯正キョンキョンがめっちゃカッコイイ。CUREの萩原聖人の次くらいに。コメディー色の強いドラマ版と違って、緊張感に満ちたカッコイイ刑事サスペンスに仕上がっている。俳優の魅力がすごい。刺された青島がバックシートで寝息立ててから室井さんがシートベルト締めるの最高。ドラマから通してみてきて、織田裕二の演技のしつこさがピークに達したと感じるので、この辺で織田裕二は悪落ちして欲しいと思った笑。また青島周りと女性警官達の仲が全然進展しないのがちと気になる。雪乃さんのヒロイン度はどんどん落ちていく一方だし、その割にすみれさんはハッキリしないし、中学生じゃないんだからさ。これじゃ青島が男を上げても甲斐がないではないかと。もう適当に最後の看護婦(木村多江)とでもくっつけよと思う。