ストライクウィッチーズ劇場版 (2012 )


f:id:simenawa2000:20180720184037j:image
 

二期から二ヶ月後が舞台。一人で見るならあれだけど、劇場でこのパンモロを一緒に見せられるのはちょっと気恥ずかしいものだろうなぁと思った(笑)知らん娘いっぱい出てきてなんか劇場版っぽいなぁと思った。船旅ももう3度目ともなれば馴れたもので宮藤さんも遺憾なく英雄っぷりを発揮してます。ペリーヌさんがめっちゃ成長してて胸熱。子供を育てるって大変なことだものなぁ。もう可愛かっただけの501はいません。萌えとか言ってられない(汗)。やっぱ劇場版ともなると絵が綺麗ですね。本編と違って血がグロいし。ヌルヌル動いて演出もカッコよくて戦闘シーンがめっちゃオモロイです。なんか幽閉されてた頃のアムロ・レイっぽいなとおもってたけど、魔法もストライカーユニットも無しでネウロイ倒すとか完全にZの頃のアムロ。カッコよ過ぎるでしょ。

めっちゃおもろかったけど、相変わらずストーリーが全く進まなかった。出し惜しみなのか何も考えてないのか。坂本さんが魔法失ってたのは悲しかったけど、復活するならタイミング的にはここじゃないか…。マジでネウロイと細胞レベルで融合していて魔眼からビームが出るようになるみたいな展開期待してんだけど…。3期に期待です。てゆーか完結させろや!