Candidate - Simple Harmonic Motion(1995)


f:id:simenawa2000:20190223194150j:image

https://hecticfire.bandcamp.com/album/simple-harmonic-motion

アメリカのエモ〜ハードコアバンド。大したバンドではないんだけど、なんか好きなバンド。特徴としてはポストハードコアでは珍しくメロディアスなボーカルからのシャウトの振り切れ方がシリアスで良い。他にもヴァイオリンが入ってたり若干の潔癖な美意識が感じられるところがなんかキャブス感あって良い。とりあえず4曲目のStaticって曲が凄く良いから聴いてみて欲しい。7曲目もポップなコーラスがなんか面白い。9曲目は普通にエモの名曲だと思う。10曲目のParisって曲は熱いギターとシャウトとの冷めた囁きボイスの対比が素晴らしい。11曲目には切ないメロディからのサビの発狂シャウトと、彼らのお得意って感じのパターンがもう出来上がってます。これがもう少し出てくるのが遅ければ可能性があったかもしれないって音ですよね。

ちゃんと活動してたかも怪しいレベルのバンドだけど、音源残してると奇跡的にどっかでこうして聴く奴がいるからすごいよね。